でいりいおくじょのBLOG

2023.10.19

パックにハマる‥その後

先日、パックを買った話を書きましたが

あれから、朝晩、洗顔の後パック、やってます。

 

っていうか

この歳になって、自分の雑さに気づいたというか。

 

一応、美容と健康というのは、私の中では大事なことで

特に、食べる事と運動はセットで

けっこう、自分では気を付けているつもりだったんです。

 

きちんとバランスよく食べて

毎日、運動もする

みたいな‥。

 

それでいいと思ってたので

 

エステに行くとか、パックするとか

そういうのも、まったくやったことがなく

 

化粧水とか、乳液とかも

バシャバシャバシャって、つけてる感じ。

 

別に、それを気にしたこともなかったんですよ。

 

ところが、

パックのことを調べてみようと思って

美容系Youtubeを見てみると

 

知らん事がいっぱいあって

私、ホントに、雑な事やってたわって気づいたんです。

 

いやあ、もう少し、自分をいたわろうって思いました。

 

で、この前買ったパックなんですが

悪くはなかったんだけれど

ちょっと、私には濃厚すぎる感じがして

(とった後、肌がべたべたする感じ)

もう少し、さっぱり系のパックに変えました。

 

こちらは、さっぱりしていて

使った後も、乾燥せず

めちゃいい感じです。

 

はあ~~~~、朝晩パックする日がくるなんて

思っても見ませんでしたわ。

 

なんか、女子です。

(もう、女子とはいえへんけどな…)

 

パックを顔に貼って

10分間瞑想する

 

悪くないです。

 

おすすめです。

 

シカ

コメント

  1. スノウブレイク より:

    こんにちは!
    いつも楽しみに読んで、レシピも色々試してお気に入りも数知れず。ありがとうございます🎵
    ところで今日の日めくりレシピの材料と作り方が昨日のレシピと同じになっております!
    ご確認くださいませ。
    こられからも楽しみにしてますね

    1. 奥薗壽子 より:

      教えて頂きありがとうございました。
      今、修正いたしました
      感謝です。

  2. ちよよ より:

    奥薗先生こんにちは。
    心と身体とお財布に優しいご飯
    運動
    朝晩の保湿パック
    続けたら良いことしかないですよね。

    YouTubeで拝見する赤いエプロンとショートカット姿がとても素敵!ずっとずっと憧れのお姉様です。
    真似したくても今は似合う自信がないですが、先生の動画を観るようになって、自炊の頻度が増えたことで自分を大切に出来るようになりました。
    奥薗先生ありがとうございます!

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      自炊の頻度が増えたとのこと、うれしいです。
      広げよう!料理好きの輪!!!
      自分を大切にするって、私もずーっと大切なテーマです。
      でも、自分を大切にしようって思いながら暮らすと
      自然と、周りの人にも優しくなれる気がします。
      これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop