でいりいおくじょのBLOG

2024.01.27

はんぺんで遊ぶ

夕方スーパーに行くと

練り物売り場の棚が、スカスカになっていることがあり

それを見ると

ああ、今日はおでんを食べている家が多いんだなって思う。

 

 

おでんと言えば、はんぺんですね。

 

自分では、あまり意識していなかったんだけれど

ちくわとか、はんぺんとか、結構好きみたいです。

 

冷蔵庫に買い置きしている率高し。

 

だから、普段から、色々食べ方を研究していて

(と言っても、遊んでいるんだけれど)

今日、YouTubeで紹介したゴマ焼きも

そんな遊びの中から生まれた一品。

 

最初は、ごまじゃなくて、ネギをまぶしてみたりとか

いろんなものをまぶして焼いていたんだけれど

結局、ごまをまぶして焼いた時が

一番、おおおお~~~~~ってなったんですよ。

 

なんかね、それまでのはんぺんとは、違う味わいで

自分でも、これはおもしろいなって思ったの。

 

これね、見た目じゃ分かんないんですよね。

だから、作って食べてほしいです。

 

中華のゴマ餅、まさにあんな感じです。

 

是非是非、やってみて下さいませ。

【ポリ袋で簡単!】もちもち香ばしい♪驚きの美味しさがクセになる!お弁当にも、お酒にも❗️<はんぺんのゴマ焼き> (youtube.com)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop