でいりいおくじょのBLOG

2024.02.02

本を読む時間

毎日撮影に追われているので

うかうかすると本を読む時間が無くなるので

そうなると、少しずつ自分の中でストレスがたまってきます。

 

別に本を読まなくても死ぬわけじゃなし

 

って思うんだけれど

子供の頃から、本ばかり読んで過ごしてきたので

ほとんど活字中毒みたいな感じなんですかね。

 

読まずにはおれないんです。

 

でも、現実には、それほど時間がない・・・。

 

それで、

パックしている時間の10分×10分を読書の時間にあてているんだけれど

 

それだと、全然満たされません。

 

ほら、ものすごくお腹がすいている時に

少しだけ甘いものを摘まむと、よけいお腹がすいて

もっともっと食べたくなるような、あんな感じ。

 

そこで、昼ご飯の後のコーヒータイムの10分を読書タイムにすることに。

後お風呂に使っている時間を読書タイムにして

 

それでも、一日1時間も本を読む時間がないんですよ。

 

読みたい本

読むべき本

どんどんたまっていく一方で

 

どうやって時間を捻出するか

ここが目下、一番の問題です。

 

2024年2月2にちとら

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop