でいりいおくじょのBLOG

2024.02.07

Youtube4年目!昨日の続き

昨日、うっかりYoutube 3年目に突入しました!!

って書いたら

4年目じゃないですか?

ってコメントをもらって

 

確かに、4年目でした!

あかん、こんな計算もできひんようになってきてる‥。

すいません、訂正しました。

 

私がYoutubeを始めたのは2021年ですが

その前年2020年はコロナで世の中の様子が一変しました。

 

私の仕事も例外ではなく

雑誌、テレビ、本などの撮影が、ことごとくできなくなり

それまでは、講演会の仕事もしていたのですが

そういうのも一切なくなってしまいました。

 

ところが

私は、めちゃ小心なクセに

そういう状況になると開き直れるんですよ

 

そのうち、なんとかなって、また本を作ったりできるやろう

位の気持ちで

日々、コツコツと料理の試作をしていました。

 

ちょうどそのころ、

娘もコロナで時間ができたので

デザイン関係の学校に入って、動画編集の勉強を始めていて

2020年の秋に、一応一通りの勉強を終えて

実際に動画の編集の仕事を始られるまでになりました。

 

でも、そこからは、自分で営業をかけて

仕事を探さないといけないので

 

 

それなら、とりあえず、私の料理動画でも作ってみるか

ってことになり

どうせ作るなら、YouTubeでアップするか、ってことになったんです。

 

だから、とりあえず、一年くらいは練習みたいなもので

チャンネル登録が、3000人くらいになればいいね

いや、ちょっと欲張って1万人くらいは目指そうか‥。

みたいな感じででのスタートでした。

 

本当に、そんな軽いノリだったのです。

 

2月にスタートし

私の撮影が手間取ってひーひー言い

娘の編集も時間がかかってアップアップし

目の前の作業を必死でこなす日々。

 

本当に、目の前の事をただただ真面目に必死でやってきた3年間でした。

 

これ、誇張ではなく

ホントのホントです。

 

むすめがいつも、

これ、二人でやる作業やない

って言ってますが

私もそう思います。

 

でも、誰かに代わってもらえるところが、どこにもないから

これからも、コツコツ真面目にやっていくつもりです。

 

こんなにたくさんの方に見てもらって

こんなにたくさんのコメントをもらって

こんなにうれしいことはないですから

頑張るしかないと思っています。

 

なんか、久しぶりに過去のことを振り返ってみると

また新たな気持ちになれますね。

 

これからも、頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(2953) 【加熱5分で味しみしみ】手っ取り早くあったかいものが食べたい時におすすめの一品。ヘルシーポカポカ。<たっぷりねぎの煮やっこ> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

コメント

  1. るりまつり より:

    娘さんと2人で編集、いいじゃないですか〜
    いつもどこか温かみを感じるのは、母娘ペアで編集しているせいもあるのかも〜と
    思います。

    何年目、とかわからなくなりますね。
    子どもが学校行ってる間は、何年生とか入学、就職した年とかあるけど、
    子どもが大人になっちゃうと、何年前だったのか非常に分かりにくい、、、、
    うちは2020年に子どもが就職して家を出たので、
    今、全ての年数を数える基点がそれになってます。笑
    ちょうどそれがコロナ元年でもあり、わかりやすいのです。
    さーて今日は豆腐を買って来まーす♪

    1. 奥薗壽子 より:

      何年目?みたいな計算、めちゃ苦手です。
      って言うか、自分の年も、分からへんようになっていて
      つい先日も、知り合いと年齢の話をして、「奥薗さんって、年下でしたっけ?」
      って言われ、私、自分の年齢を間違って認識していたことが判明。
      どこで間違ったん?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop