でいりいおくじょのBLOG

2024.02.09

時間って、作れるんですね

Youtubeを始めてから

土曜も日曜も祭日もなく撮影をしている状態だったのですが

 

昨年から、読むと書くの教室に通い始めた関係で

教室に通う時間はもちろん

提出する課題を書く時間

そのための本を読む時間

その他の講座を聞いて勉強する時間

 

どうやって時間を捻出するのか

という事が、去年一年の大きな課題でした。

 

って言っても、

人から見たら、何やそれ?って話です

 

でも

私にとっては、これがなかなか大変で。

 

で、最近は、ようやく撮影の段取りなどを工夫して

昔よりは、ずいぶん早く撮れるようになり

短縮した時間を他の事に使う

という事が、少しずつできてきました

 

必要に迫られると、なんとかなるものです。

 

でも、まだまだ時間は足りません。

 

読みたい本は、どんどんたまっていく一方だし

分からないこと、もっと知りたい事は、どんどん増えていく

 

でも、そうやって、わき目も降らず

一生懸命目の前のことをやってられるっていうのは

ものすごく幸せだなって、最近つくづく思っています。

 

2024年2月8日とら

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop