でいりいおくじょのBLOG

2024.09.06

テレビが使えない…。

一応、家にテレビはあるんですが

正直、使い方がよくわからないんです。

 

テレビのリモコンって、なんかめちゃ複雑で

テレビをほとんど見ない事もあって

テレビのつけ方もよー分からんのです。

 

でも、まあ、それは良い。

テレビ、全然見ないので。

 

ドラマとか、NHKオンデマンドとかは

スマホで見ている

 

小さな画面で見るのが好きなんです。

 

なので、正直テレビはなくてもいいんだけれど

 

唯一、毎日使っていることがあって

 

それは、Youtubeでヨガの動画を再生しながら

毎朝一緒にヨガをやっているのです。

 

そのためにテレビがあるといっても、過言ではない。

 

ところが!!!!

 

今朝、テレビをつけたらYoutubeの画面にならない

 

なんで?

 

あたふたして

でも、変なところを触ったらあかんと思って

慎重に捜査しながら(でも、分からんから適当に)

いろいろ触ったんだけど

全くYoutubeに切り替わらない

 

これ、一体どーなってるのか

 

なんでいきなりYoutubeに切り替わらないのか

一日一回、これしかテレビを使っていないのに

それがうつらへんって・・。

 

いろいろ触ってみたけど

(触ったのが逆に良くなかったかも…)

結局、Youtubeに切り替わらず

 

チーンとなった、今日のスタート。

 

でもね、良いのよ。

 

本当にヨガがやりたかったら

パソコンにYouTubeを流して

それを見ながらヨガをすることだってできる

 

どれだけヨガをやりたい気持ちがあるのか

私、試されているんやわ

って思って

 

テレビがその気なら

私かて、受けて立とうやないの

って、思った。

 

一体何と戦っているのか

自分でもよくわかりません。

 

でも、明日は、PC画面を見ながらヨガをやってやる!!!

2024年9月5日とら

考える犬

(なんでやろな~~)

コメント

  1. 楽気 青都 より:

     奥薗先生のテレビさんへ

    テレビさん!
    奥薗先生にケンカうったっちゃ
    なんも よかことなかばい
    いまんうちに いさぎよー 
    あやまっとかんね~
    わるかこと いわんけんっ ねっ!?
    🌸🌸 (^∇^)🌼

    この頃、妙に 方言 が気になってて。
    それもあって、あちこち日本中を
    旅したい!地元の人たちのおしゃべりを
    聞いてみたいなぁ~と、思っているところです。
     今は、広島にご縁をいただきお世話に
    なっておりますが、地元の方たちの
    独特の抑揚がすごくいいんです( ^ω^ )🌺
    改めて、言葉っておもしろいなぁ~🧡
    と感じる日々です。

     悲しみの秘義  
    読ませていただきました。
    岩松英輔さんの文章、奥薗先生が仰ってた
    ように、ほんとうにいいですね~……
    これからまた、もっともっと読み込まねば
    と思っているところです。
    岩松さんの視点が、鋭くて、優しいと感じます。
    コトバで、人の心のイタミを救い上げることの
    できるお方。
    どこまでも、静かで、冷静で
    あたたかい🌼 そんな印象を得ました。
    感動しました。
     奥薗先生にも、こんなにステキな本を
    ご紹介いただき、感謝です🍀🍀
    有難うございました。
    ( ´∀`)🏵️💠🌼ウレシイ!
    今日も一日、ご安全に~
    その人の

    1. 奥薗壽子 より:

      若松先生の本、気に入って下さってうれしいです。
      私も、先生の言葉が大好きで、繰り返し繰り返し読んでいます。

      テレビは、何にもしていないのに、直りました。
      なんで?
      でも、直ってよかったです。ご心配頂き、感謝です。

  2. ネコ より:

    こんばんわ。そういうの分かります‼️家もテレビ次男にとられてからもうほぼテレビ見てないですね~情報はラジオ!ベビーリスナーなんですね☺️電化製品ってどうして突然止まるかねぇ~不思議。そして私もヨガってます。ハマっます。痩せないけど整う気がするんですよね。先生とヨガ仲間ですね~

    1. 奥薗壽子 より:

      電化製品、なんで突然止まったり、直ったりするんでしょうねえ~~~。
      突然、動かなくなるん違うやろか?って、いつも心の中で思っていたりします。
      ヨガ仲間!!いいねえ。私も痩せるとか、そういうのとは違って
      おっしゃる通り、整う感じがするので続けています。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop