でいりいおくじょのBLOG

2017.03.23

朝ごはん

かねてより、お知らせしていましたHPのリニューアルですが

いよいよ、準備が佳境に入ってきました。

 

今回のリニューアルで、一番大きく変わるのは

以前、ネット上で一年間毎日更新していた“日めくりレシピ”を

HP上で、公開する点です。

 

これを毎日更新しながら、アップする予定で

今、その最終作業に追われています。

 

…と偉そうなことを書きましたが

私は、本当に素人で、本当に初歩的な知識も乏しいような状態なので

手取り足取り教えていただき

助けてもらいながら

私にしかできない作業を、なんとかかんとかこなしているところです。

 

今の予定では、328日!

この日からスタートする予定です。

 

うまく作動するか

今までこのHPを気に入ってくださっていた皆さんに(このHP私も大好きです)

新しいほうも気に入っていただけるのか

本当に、ドキドキしています。

 

楽しみにしていただけたら、うれしいです。

 

さてさて、今日は、私の朝ごはんの写真を撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ごはんは、いつもはご飯とみそ汁をベースに

納豆だったり、卵料理だったりなのですが

今日は、久しぶりに食パンの献立です。

 

朝からたっぷり野菜を食べたいと思っていて

ごはんの時は、みそ汁で野菜をたっぷり食べられるのですが

パンの時は、ちょっと頭を悩ませます。

 

スープを作らず、卵料理と果物とヨーグルト、みたいなのだと

なんかちょっと野菜が足りない感じがしちゃうので

今日は、ほうれん草とベーコンをオリーブオイルで炒めました。

 

朝に緑の野菜をモリモリ食べると、

なんか、今日も一日がんばれそうな気がします。

 

ちなみにパンは、酒粕チーズトースト。

マヨネーズと酒粕を塗ったところにピザ用チーズをかけて焼きました。

これは、私の大好物で

途中で、はちみつをかけるのもおいしいんです。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop