でいりいおくじょのBLOG

2017.03.18

ベトナムサンドイッチ

この前コロッケを作った時に

コロッケパンも食べたくて、ドックパンを買ったんだけど

中途半端に残ってしまったので

今日は、ベトナムサンドイッチを作りました。

 

高田馬場に、バインミーというベトナムサンドイッチのお店があって

ときどき無性に食べたくなって買いに行きます。

今日は、あのバインミーのイメージで作ってみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは大根と人参でなますを作り

豚肉はこんがり炒めてから、ナンプラー、はちみつ、酢、レモン汁を合わせたれを絡めます。

 

あとは、パンにはさんでパクチーを乗せれば出来上がり。

 

本当は、バケットを使うんだけれど

ドックパンを使い切るために作ったので

ちょっと雰囲気も味わいもちょっと違っちゃいました。

でも、やわらかいパンで作るベトナムサンドイッチ(?)も

意外においしかったですよ。

 

ナンプラーと豚肉のうまみの相乗効果と

辛くて甘くて酸っぱい味と

シャキシャキ食感と

そして、何よりパクチー好きには、パクチーの香りもたまりません。

なんか全部が病みつきになるおいしさなんですよね。

 

買ってきて、本格的なおいしさを味わうのもいいけど

パパッと簡単に作ったのも、それはそれでいいものです。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop