でいりいおくじょのBLOG

2017.10.05

今日の虎之助

私の仕事部屋に、虎之助のゲージがあり

私が仕事をしている時は、いつも一緒です。

 

私の足元を走り回って、遊んでいるかと思うと

私の膝の上に載って、そのまま我が物顔で周りを見渡したり、寝そべってみたり。

膝の上に乗っかってみたり。

膝にのっかて、なでなでしてもらうのが大好きなんです。

犬なのに、猫みたい。

 

私が部屋にいないときは、基本ゲージに入っていて

仕事をしている時だけ、出してもらえるのです。

 

私が仕事をしている時、一人で遊んでいれば

まあ、手はかからないのでいいのだけど

膝の上にのってくると

パソコンが打ちにくく、仕事がしづらい

 

仕事のことを思うと、他の部屋でPCを打った方が楽なんだけれど

ずーっとゲージに入れっぱなしになるので、それはそれでかわいそうで

結局、仕事がしにくいなあと思いながら、

虎之助を膝にのせて、パソコンを打っている私です。

 

考えてみたら、子供が小さい時もこんな感じで

息子が小さい頃、ちゃぶ台みたいな机でパソコンを打っていた時期があって

ある時、何を思ったか

私のパソコンに向かって、息子がおしっこをしたことがありました。

 

あっ、まさか!!

って思ったら、次の瞬間ぴゅーってしてた。

 

なんでそこにおしっこをしたのか、分かんないんだけど

もろに直撃。

ひええええええええええええええっ~~~~~~~。

 

で、どうしていいかわからず

とりあえず、メーカーに電話して、直るかどうか聞いてみたら

 

水だったら、まだ何とか直ると思うんだけれど

おしっこの場合、電解質が含まれているので、厳しいと思うっていう答え。

電解質…確かに。

 

でも、そのあと、担当の人が

パソコンにおしっこがかかって壊れた例というのがないので

是非、調べさせてほしいとおっしゃって

結局パソコンをメーカーに送りましたよ。

おしっこがかかって壊れるケースって、何か参考になったんでしょうかねえ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

膝に乗り、机の上の何かを狙っている虎之助。

おしっこは、かけない…と思う、たぶん・・。

 

 

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    そんなことがあったのですね☺️。
    で、その時のパソコンは直ったのですか?。

    虎之助くん、ゲージの外が大好きなんですね。
    何を狙っていたのかなぁ?。
    どうか、おしっこをかけられませんように。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop