でいりいおくじょのBLOG

2017.10.08

よく働き、よく遊ぶ

今日は知人とランチ。

その知人というのは遊びの達人で

海だの、山だの、川だの

自然相手に、常に面白いことをやっているの。

 

と書くと、なんかすごく遊んでばかりの人みたいだけど

そうじゃなくて

普段はきちんと仕事もし、休みの日は農業もし

そのうえで遊ぶ。

実にライフワークバランスがいい人なんです。

 

知り合ってから、20年はたっていないかもしれないけど

それに近いくらいの付き合いで

うちの子供たちが小さかった頃のことも知っているので

久しぶりに会うと、話すことがいっぱいで

もう本当に、ずーっと話しっぱなし。

 

50歳代には

ずーっとあっていなかった友人と会おうと決めていたので

今日もまた、願いがかないました。

 

友人は、相変わらずアクテイブで

仕事以外の遊びで、相変わらず忙しそうで

聞いているだけで面白い。

 

しかも、来年定年で(私より年上なのです)

定年後に何をやるか、着々と準備を進めている話を聞いたときは

さすが、ライフワークバランスの達人だわ~と感心しました。

 

私はフリーの仕事なので、定年がないけれど

私も、60歳になった時のことを想定して

今の生活の見直しをしてみた方がいいのかも、などと思った次第。

 

よく働き、よく遊ぶ

よくしゃべり、よく考える。

 

人生100年の時代

まだまだ楽しまなくっちゃ。

 

パエリア

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    楽しいひとときを過ごされた様ですね✨。
    その方は、60歳目前でも、若々しいんだろうなぁ。
    楽しいことを、思いっきり楽しむ、正直に生きている方なんだろうなぁ。

    パエリア、美味しそうです?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

  2. 奥薗壽子 より:

    全然若いですよ。
    気持ちが若い人は、見かけも若い!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop