でいりいおくじょのBLOG

2017.10.22

大阪で友人たちと再会

今月は講演会続きです。

明日また、大阪で講演会があるので

今日は大阪に入りました。

 

本当は、今日、京都の時代まつりと鞍馬の火祭があって

それを見に行こうかと思っていたのですが

台風の影響で、お祭りが中止。

時代まつり、始まって以来のことだそう。

 

しかも、もしかして、電車が止まったら、京都から大阪の移動も危うい

ということで、今日、早いうちに大阪に入ることに。

 

でも、せっかく大阪に入るので

台風も気になるけれど、大阪の友人にメールで連絡してみたら

なんとなんと、この台風の中、大学時代の友人が3人集まってくれたのでした。

 

友人とは有り難いものです。

 

実は、昨日あった大学の恩師の授業を一緒に受けた仲間でもあります。

大学時代

勉強もせず、サークル活動とアルバイトに明け暮れていた私とは違い

友人たちは、本当によく勉強していて

あの頃のまじめな面影が、大人になった今もやっぱりのこっていて

なんかうれしくなりました。

 

さらに、

卒業以来、連絡が途切れていた友人の連絡先が分かり

フェイスブックでつながれたこともすごくうれしいことでした。

 

私の年代って、

なんやかんや言ってもアナログ世代なので

ラインとかフェイスブックとか、正直そんなに得意じゃなくて

そんなに使う事なんてないと思ってきたのですが

 

ここ数年来、こういうもののおかげで

遠く離れた友達とつながることができたので、

これは本当にうれしい誤算。

 

お互い、使い方がわからへん―って言いながら

なんとか、連絡を取り合うのも、すごく楽しいのです。

 

IMG_4202

 

友人と一緒に、こんなかわいいハロウインのケーキを食べました。

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    楽しいひとときを過ごされた様ですね。

    モンブランのようなカボチャのケーキですか?。
    手が込んでいて、可愛らしいですね。
    これだけでも話題にできるのに、きっと色んな話に花が咲いたのでしょうね☺️。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop