でいりいおくじょのBLOG

2018.05.11

化粧品でワクワク

娘が使っている口紅がとっても良くて

何がいいかというと、

色付きリップクリームみたい、とってもナチュラルな感じなんだけれど

ご飯を食べてもそれが取れないんです。

 

それはいいねえ~ってことで、軽い気持ちで買いに行ったんですが

ついでに、アイシャドーも見たりしていると

あれもこれも、どんどんほしくなってきます

 

私、化粧品は、これと決めたら一途に使い続けるタイプなんで。

そんなに、あれもこれもって、あまり思わない方なんです。

 

でも、娘は、あれはどんなんだろうとか

それよりもあっちの方がいいよとか

研究熱心なんですよね。

 

そういうのを、若いっていいなあってみていたんですけど

でも、いざデパートに行ってみると

テンションが上がる、上がる。

チョー上がりまくる!!!!!

 

今日は、結局アイシャドーを買っちゃいました。

これも、どんな色が自分に似合うかを、お店の人にアドバイスしてもらいながら探しすのも

ワクワクしますね。

 

「20歳の顔は自然からの贈り物

50歳の顔はあなた自身の功績」

これはココ・シャネルの言葉だそうですが

確かに、50代からの顔は自分の生き方を表している気がします。

 

だからこそ50代になって、

きれいに歳をとろうと思うか、歳を取るんだからもういいやと思うか

って、大事なところだと思うんです。

 

実際、新しいアイシャドーを買っただけで

なんだか気持ちが、ワクワク

家にこもっていないで、外に出かけたくなったり。

お化粧って、なんか不思議な力がありますね。

 

この先、ずーっとずーっとおしゃれ心を忘れないで

80になっても90になっても

自分に似合うアイシャドウや口紅を探しているようなおばあちゃんになりたいな。

 

IMG_6381

 

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、こんにちは。

    気持ちが若いってのが、一番ですね✨。

    私も、見習いたいです?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop