でいりいおくじょのBLOG

2018.07.20

河合神社で美人祈願

美人祈願として人気上昇中の河合神社に行ってきました。

この神社は、世界遺産の下鴨神社の摂社で

下鴨神社から糺の森をずーっと歩いて、5~10分位のところにあります。

 

IMG_7846

(糺の森は歩くだけでも、身が清められる感じ)

IMG_7848

河合神社の御祭神は、神武天皇のご母神となる玉依姫命(たまよりひめのみこと)で

美しくなりたいという女性の願望を聞いてくださる神様ということで

ここのところ、人気上昇中のスポットなのです。

 

実は、ここは鏡絵馬で有名なんです。

IMG_7856

 

 

手鏡の形の絵馬に、顔が書いてあって

お化粧室と書いてあるところで、

色鉛筆を使って、この絵馬のお顔にお化粧をするんです。

 

IMG_7851

 

 

これがね、意外に楽しくて楽しくて。

 

私は、今年流行りのオレンジ色のアイシャドーにして

アイラインとか、マスカラとかもしっかり入れて、美人さんに仕上げてみました。

 

出来上がったのがこれ!

IMG_7860

 

今年流行りの、オレンジ色のアイシャドーを、入れちゃいました!!

 

IMG_7864

 

後は、美人水というかりんジュースも飲みました。

下鴨神社の境内で、かりんがたくさん収穫できるんだそう。

味は、ちょっぴりフルーテイーな、あっさりした甘さ。

でもね、氷が入っていてすごく冷たいから、この暑さの中で飲むと、それだけで生き返るようなおいしさでした。

 

IMG_7868

 

 

 

さてさて、これで、少しは美人になれるかな、ふふっ。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop