でいりいおくじょのBLOG

2019.02.23

なべかま通信振込先変更

今日はなべかま通信の、振込先の名義変更手続きをしてきました。

実は、振込先が、お台所奉行の会というのになっていまして

それを、なべかま通信事務局へと変更することにしたのです。

 

そもそも、この会は

全国の、台所を牛耳っている人たちをネットワークでつなごうと思って始めたので

お台所奉行の会として立ち上げて

 

当初は、

この会で、いろんなイベントとかも企画してやっていたんです。

 

例えば、ミニ講演会とか

乾物の勉強会とか

かつお節削り講座とか

 

それが20年前。

 

ところが、途中から私が猛烈に忙しくなってしまい

そういうイベントが全くできなくなってしまって

 

最終的に、なべかま通信の発行だけが残って現在に至っているので

振込先の名称もわかりやすく、なべかま通信事務局とした方がいいかということになったのです。

 

こういう手続きは

いろんな決まりごとがあって

会の規約とか、趣旨とか

いろんな細かい決まりごとに沿って書類を書いて提出しないといけなくて

 

どうなる事かと思いましたが

なんとか、手続き完了しました。

 

たぶん切り替えまでに2週間くらいかかると思います。

変更完了したら、またお知らせしますね。

(それまではお台所奉行の会で振り込めますので、よろしくお願いいたします)

 

平成が終わるこの時期

いろんなことが、変わっていく中で

 

自分の中でも、変わるものと変わらないものを

整理していく必要に迫られています。

 

考えてみたら、なべかま通信という個人的な通信を発行して

もう20年という年月が経って

 

私自身、変わったところと、変わらないところがあって

変えてはいけないところも、今感じていて

 

そんなことを思いながら

なべかま通信を続けていくことの意味を、前向きにとらえたいと思い

新たに、いろいろ見直して、行きたいと思っています。

これから先、また振り返った時に

続けてきてよかったと思いたいと思っているところです。

 

現在会員120名。

小さな小さな会です。

 

20年前から同じ値段で発行しているので

資金繰りも、いろいろ難しくなりつつあります。

 

そういう意味でも

読んで下さる方が一人でも二人でも増えれば、

とてもうれしく思います。

 

IMG_0950

よろしくお願いします?

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop