でいりいおくじょのBLOG

2019.03.11

料理がしたい!

以前、仕事関係の知り合いが

「昨日、急にシュウマイが作りたくなって、夜中に一人作って食べた」

という話をしていて

その時一緒にいた人たちは

「そんなことある?」

って首をかしげていたんだけれど

私は、すごくわかるわ~って思ったんです。

 

私も時々そういう事があって

食べたいんじゃなくて、作りたくなるの。

 

分かりやすいところでは

ケーキとか、パンとか

無性に作りたくなる。

 

後、あんこ。

突然、めちゃめちゃ小豆が煮たくなる。

 

それって、つまり食べたいってことじゃないの?

って思うかもしれませんが

 

そうじゃないんですよね。

 

確かに食べたいんだけれど

別に、買ってきて食べたいわけじゃないの。

やっぱり料理したいんです。

 

今日は、餃子が無性に作りたくなって

作りました!!

 

ネギニラ餃子です。

 

餃子づくりは、やっぱ楽しいわ~。

満足、満足。

 

IMG_1081

コメント

  1. 小林恵子 より:

    餃子こんがり美味しそうですね
    これは、フライパンにぐるりとぎっしり並べてやいたのですかね。くっつかないのでしょうか?

    1. 奥薗壽子 より:

      フライパンにぐるっと並べて焼きました。一度にたくさん焼けるから、楽ちんなので。
      水を入れて蒸し焼きにした後、ふたを開けて
      しっかり水分を飛ばすと、自然と底がはがれてくるので
      そこまで待てばくっつきませんよ。

  2. 小林恵子 より:

    先生わざわざ返信有難うございます
    今度焼いてみます
    沢山焼けて豪華にみえますね
    水分しっかりとぱすまで我慢して待ちます

    1. 奥薗壽子 より:

      がんばって~!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop