でいりいおくじょのBLOG

2019.08.11

夏のエネルギー補給にバナナ!

最近、バナナジュースが流行っているそうな。

そういえば、ちょっと前

“マツコの知らない世界”でも、バナナジュースをやっていましたね。

ちらっと見たんだけど

その時、なんか忙しくて真剣に見れなかったんだけど。

 

なんかね、

バナナの産地や育て方によって

甘味とか、風味とかが違って

 

たしか番組で飲んでおられたのは

凍らしたバナナと牛乳をミキサーにかけて作る方法だったと思う。

 

たしかに、バナナジュースって美味しいですよね。

 

以前スムージにハマっていた時は

豆に冷凍バナナ、作ってました。

凍ったバナナをスムージに入れると氷代わりになって、おいしいの。

 

でも最近はもっぱりバナナをそのまま食べています。

結局、その方が手軽なんで。

 

バナナの糖質って、すぐにエネルギーに変わり、それが長く持続するそうで

しかも、ビタミンやミネラルも豊富なので

スポーツをする人も、好んで食べておられますよね。

 

今日、高校野球を見ていたら

ベンチの中で、ビッチゃーの子がバナナを食べているのが見えて

食べ物で、きちんとエネルギー補給をして、集中力をキープしている

そんな栄養や身体に関するリテラシーの高いチームって

やっぱり強いなあって思いましたね。

 

そういう意味では

スポーツをしていなくても

毎日前向きに生き生き暮らすために

食べ物や栄養に関する知識は必要だなと思います。

 

難しいことじゃなくて

ちょっとバナナを食べてエネルギー補給するとか

 

食欲が落ちている時のバナナ

おすすめです。

 

2019年8月10日バナナ

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop