でいりいおくじょのBLOG

2020.12.02

寒くなってきたので朝がゆがしみます

寒くなってきたので

朝ごはんをおかゆにすることが増えました。

 

おかゆといっても、

冷凍ご飯をチンして、水と一緒になべに入れ

ぐつぐつと煮るだけ

 

私一人しか食べないときは

ご飯と水を器に入れて、電子レンジで作ることもあります。

 

ちょっと一手間ですが

ご飯をおかゆに買えるだけで

なんだか気持ちがほっこり、熱々で体が温まるのがいいんです。

 

しかも、おなかに優しい。

 

やっぱり、温かいものを食べて体を温めて一日をスタートさせると

体もスムーズに動くし

気持ちも前向きになります。

 

寒いと、やっぱり身体も気持ちの縮こまりますからね。

 

その日の気分で

梅干を入れたり

ちりめんじゃこを入れたり

明太子を入れたり

 

カットわかめを入れるのもおいしいです。

 

おかゆで免疫力アップ

これからの季節、おすすめです。

 

2020年12月1日とら

どこにいるかわかる?

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop