でいりいおくじょのBLOG

2020.12.21

シマトネリコ

シマトネリコが、どんどん育っている。

どんどんどんどん上に横に伸びていて

だんだん隣近所の領域を脅かしそうになっている。

 

実は、夏位から、かなり気にはなっていたのですが

まだいいか、もう少しいいか

思っている間にも、どんどん成長し

 

もう、ここらで剪定せねばという状況になりました。

 

ここで問題発生。

 

前にも書いたことがあるのですが

私、極度の高所恐怖症でして

 

シマトネリコの枝を選定するためには

脚立にのって、上を向いて枝切りはさみを使わねばならぬ。

 

きゃああああああああああ~~~~~~!!!!

 

脚立に上るだけでも、めちゃ怖いのに

上を向いて、枝切りはさみが使えるはずがない。

 

しつこいようですが

脚立に乗って、上を向いて電球を変えられない女です。

 

困った、困った、どうしようとあたふたしていたら

 

今日は、たまたま息子が家にいたので

頼んでみたら、いいよ~と言って

さっさと切ってくれた。

 

な~んだ、そんなに大変な事でもなかったのか‥。

 

でもばっさばっさと切り落として枝を見て

息子が一言

 

こんなに切って、なんかかわいそうな気もするなあ~

 

たしかに、そうなんだけど

シマトネリコって

めちゃめちゃよく育つので

来年春には、まためちゃめちゃ伸びるよ。

 

お正月前に、散髪に行く感じ。

 

シマトネリコもさっぱりしてよかったって思ってるはず

 

2020年12月20日シマトネリコ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop