でいりいおくじょのBLOG

2023.12.30

ベランダの掃除やりました!!

実は、年末ぎりぎりまで、撮影をやろうと思ってたんだけれど

声がかれているので、撮影ができなくなり

 

ああこれは

撮影より掃除やれ

って言うことやなと

 

またしても天の声が聞こえました。

 

そんなわけで、一昨日からベランダと台所の掃除です。

 

ベランダは、マンションの外壁工事以来

すっかりガーデニング熱が冷めてしまったこともあり

(実際は、やらねばならない事に追われて、それどころではなくなった)

けっこう、荒れ放題な感じになってまして

 

今日は、いろいろ整理をして、掃除をして

植物たちの手当てもして

 

でもね、

植物って、たくましいですね。

 

人間より、動物より

植物の生命力って、すごいわって思いました。

 

こんなにほったらかしにされていても

めちゃたくましく生きている。

 

いやあ、それに比べて

人間って、弱っちいな。

 

たくましく、したたかに生きている植物たち

命ってすごいわ。

 

最初は、植物たちにごめんねごめんねって思ってたんだけれど

途中から、

恐れ入りました~~~ってなって

私も、がんばろって思いました。

 

2023年12月29日とら

僕もお忘れなく・・。

コメント

  1. うさこ より:

    奥薗先生〜
    喉は大丈夫ですか?
    カレーの記事をさっき読みました。
    うちも疲れた時、元気ない時はカレーにしてます。
    スパイス効かせたら元気出るし、3日間くらいいけるし(保存方法はちゃんとしてます)、何より一皿で十分満足だから洗い物が少ないのがうれしい。
    カレーって最高〜!
    植物のたくましさについても、ほんとそうだな〜って思います。
    今1歳になる息子が生まれた時に買った観葉植物のニレケヤキ、ちゃんと世話ができない時期があったんですが、それでも元気に育ってたくましく枝葉を伸ばしてます。
    今は息子と楽しく水やりをしてます。

    年末年始は何かとバタバタしますね(^_^;)
    奥薗先生のお身体が早くよくなりますように…!!

    1. 奥薗壽子 より:

      心配していただき、ありがとうございます。
      身体は元気なんですが、声がいまだかすれています。
      のど風邪ですかね。

      カレーは良いですよね。
      身体が温まって、野菜もいっぱい食べられて
      なんと言っても、一皿で完結できる!!
      カレーで、元気回復するぞーーー!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop