でいりいおくじょのBLOG

2023.12.30

今日は買い出しです!!

今日は朝から買い出しです。

 

車も自転車もないので

これが結構大変でして

 

一応、ネットスーパーで買えるものは買いました。

 

でもね。

おせちの材料って

お店に行って、自分で吟味して買いたいものの方が多い

 

だから、気合を入れていきました。

 

毎年の事なので

何をどこで買うかも決まっているので

粛々と買い物をすいませ

ヨイコラショッと荷物を担いで帰ってきましたよ。

 

朝ドラとかでやっている

戦時中の買い出しみたいです。

 

何回も行きたくないから

なるべく効率よくって思うと

重いものも、持てたりするんです。

 

1回で全部買えた!!って思ったら

買い忘れたものがあり

結局、2往復しました。

 

でも、昨日のうちにほぼ掃除が終わっていたので

買い物から帰ってきた後

おせちの下準備もできて

なんか今年は、良い感じです。

 

やっぱり、早めに掃除をしたのは正解でした。

 

さて、明日は、朝からおせち作り

でも、意外に今年は余裕かも…。

2023年12月30日ミートソース

野菜は先に全部切って、

その時に出た野菜くずや、中途半端に残っている野菜たち

全部細かく切ってミートソースにしました。

これ、毎年恒例

大みそかのミートソース。

 

いろんなものが入っているので

意外に美味しい♪

コメント

  1. ママデューク より:

    大晦日恒例のミートソースとても美味しそうですね。
    ボクも掃除も終わり、2023年に観た映画のベスト10と次点も昨日ブログにアップして、大晦日はノンビリ過ごしています😌
    今年は11月に母が高熱を出して、治るまで1ヶ月以上かかり介助がタイヘンだったので、映画館で観たかった北野武監督の「首」は映画館で観れませんでしたが、もう1本の映画館で観たかったヴィム・ヴェンダース監督役所広司さん主演の「PERFECT DAYS」の方は12月29日〔金)にナントカ映画館の大画面大音響で集中して観れて、とても嬉しかったです😆やはりボクにとっては映画館の映画鑑賞は格別な体験なんだなぁと改めて感じました🎞️
    奥薗姐さんかなりお忙しいみたいですが、来年は映画館で映画を観たり、映画の記事が多くなる事を映画好きのボクとしては楽しみにしています🎞️
    それでは良い映画を沢山観て良い人になって下さいね😉サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ👋足立区一のお調子者f@
    よいお年をお迎え下さい🙇‍♂️

    1. 奥薗壽子 より:

      いつもコメント、ありがとうございます。
      首は残念でしたね。でも、お母様が元気になられたのなら、よかったです。
      役所広司さんの映画、私も気になってました。
      映画館で見るのは、良いですよね~。
      来年は、私も映画を見るようにします。
      どうぞ良い年をお迎えください。
      お母様もお大事に。
      来年もどうぞよろしくです。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生。。今年はたくさん奥薗先生のレシピを作らせていただきました。。そして家族の悩み事もたくさんたくさんコメントしました。。奥薗先生のあたたかいお返事に励まされております。。来年も家族の悩み事と言うか息子の前向きコメントすると思います。。お忙しいとは思いますがこれからもよろしくお願いします😄良いお年をお迎えくださいませ😊

    1. 奥薗壽子 より:

      いつも、コメントありがとうございます。
      なかなか気の利いたことも言えないので、申し訳ありませんが
      私は、息子も、まぁちゃんも、信じてますよ。
      大丈夫と思ってる。
      人との比較ではなく、自分らしく生きること、それが一番いいと思う。
      息子も、まぁちゃんも、それができると思ってる。
      来年もいい年でありますよに

  3. フィンチラブ より:

    先生、今年もたくさん先生のメニューを毎日作らさせてもらいました。

    奥土鍋が届いてめどめをしてご飯を炊きました。めちゃくちゃ美味しがったです。
    これは、先生の土鍋の本が確かあった気がしますが…
    保温も効くし 低温調理になりますよねぇ

    先生の人柄も料理も暖かくて 癒されてます。
    まだ、本調子ではないと思うので 無理されませんように🤗

    年末年始は、少し、ゆっくりしてくださいねぇー
    よいお年をお迎えください~🤗🤗

    1. 奥薗壽子 より:

      奥土鍋、使って下さって、ありがとうございます。
      うれしいです。
      土鍋は、余熱を利用して煮物を作るとすごく美味しく煮えます。
      是非是非そういうのも挑戦してみてください。
      いつも、うれしいコメントありがとございます。
      来年もどうぞよろしくです。
      良い年をお迎えください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop