でいりいおくじょのBLOG

2024.02.16

広げよう!!せん切り好きの輪!!

自他ともに認めるせん切り好きです。

 

せん切り好きの仲間を増やそうと思って

Youtubeでせん切りをするたびに

広げよう!!せん切り好きの輪!

って言っていたら

だんだんせん切り好きの人が増えてきて

 

せん切り楽しくなってきました

上手に切れるようになってきました

って言うコメントをたくさんいただくようになりました。

ありがとうございます。

 

中には

プロ並みに切れるようになりました

みたいなコメントもあって

 

確実に広がっています!!!せん切り好きの輪!!!

 

うれしいな~~。

こういうのもね、めんどくさいな~~って思ったら

めんどくさいんですよ。

 

道具を使ってやってもいいと思うんだけれど

なんか、こういうのって

自分で切って、少しずつ上達する喜びって言うか

少しずつ、コツがわかってくるとか

そういうところに楽しさがあると思うんですよね。

 

めんどくさいって思うと、些細な事でもめんどくさく感じるようになり

楽しみながらやると、ほんの些細な事でも楽しさを見つけられるようになる

そういう事って、あると思いませんか?

 

今日のYoutubeでは

人参のきんぴらを紹介しました。

 

人参のせん切りです。

失敗なくきちんと柔らかく加熱できる方法を紹介しています。

だから、どんな切り方でも大丈夫。

太いのや細いのが混ざっていても大丈夫。

安心して、せん切りしてください。

 

広げよう!!せん切り好きの輪!!

 

またせん切り好きが増えるといいな~~。

 

 

【基本の料理シリーズ!!】しっとり柔らかい人参きんぴら。人参の甘さを引き出すコツも!ちくわ入りで食べ応えアップ♪<人参きんぴら> (youtube.com)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. Amy より:

    この竹輪と人参のきんぴら、ピビンパの具にもできますよね。ピビンパは究極の一人混ぜご飯、お昼のお弁当としていただく時もあります。ピビンパのために、オフィスの机の引出しにお醤油、ごま油、コチュジャンをいれています。

    1. 奥薗壽子 より:

      ピビンパ!!!ピビンバって書いているところから、もうただものではない気配。
      机の引き出しに、しょうゆ、ごま油、コチジャンですって?
      ツワモノですねえ~~~!!!!!!!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop