でいりいおくじょのBLOG

2018.02.03

虎之助トリミング

今日は虎之助のトリミングです
こういうのは、どれくらいの割合で連れて行くのがいいのか、迷うところですが
大体、2~3か月に1度という感じかな。

一時、ずいぶん毛が伸びて
抜け毛もひどいし、暑苦しそうだしなあ、と思っていたら
ある時、出張から帰ってきたら
虎之助の髪の毛がザンバラ頭になっていたことがあって
きけば娘がカットしたのだとか。

いやあ、あれははっきり言って斬新でした。
なんといっても、はさみの跡がくっきり残っていましたから。

まあ、あれはあれで笑えてよかったのですが
問題は、そのザンバラがそのまま伸びた時。
なんか落ち武者みたいな髪型になってしまい、
これはもうトリミングに連れていくしかない、ということになったのでした。
やはり餅は餅屋、犬のカットはトリマーです。

正直、社会性のない犬なので
最初はトリミングに行くのも、怖がって怖がって
どうしようもなかったのですが
最近は、トリマーのお姉さんにも慣れてきた様子。

シャンプーのいい香りをさせて帰ってくると
なんとなく、おぼっちゃま犬に見えるから不思議です。

さてさて、今日の虎之助はこんな感じ。
親バカなので写真をアップします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    今日2/6見ています?。

    凛々しいですね✨。
    の、中に可愛さありって感じで親はメロメロでしょうね?。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop