でいりいおくじょのBLOG

2018.05.06

はじめての美容院

美容院を変えました。

ネットで調べて、良いなと思う美容師さんのお店に行ってみる

時に、こういう冒険もいいかなと思い

挑戦しました。

 

化粧品とか、洋服を買うお店とか、そういうたぐいのものは

かなり保守的で

一度ほれ込んだら、ほぼ浮気はしないタイプなんです。

 

なんていうか、なかなか冒険できないんですよね。

 

でもね、最近いろいろ思うことがあって

自分のスタイルを持つというのは大切なことかもしれませんが

自分はこうだと決めつけてしまうのも、人生損をしている気がして

 

例えば、今まで着たことがないような色の服を着てみるとか

口紅の色を変えてみるとか

ちょっと変えてみるだけで、自分の中に知らない自分がまだまだある気がして

 

そんな風に思うと、

そんなささやかな挑戦やら冒険をやってみないのは損じゃないかと思えてきて

ほらね、年を重ねるにつれて、人間ますます保守的になるじゃないですか

だから、敢えて、ちょっと頑張って、新しいことに挑戦してみる。

まだまだ新し自分と出会えるって思うと、なんだか楽しいんですよ。

 

で、初めての美容院です。

 

若い人ばっかりの美容院

でも、卑屈にならず

こんな年齢の私が行ってもいいのかなあ・・なんて絶対思わない。

気持ちは若々しく、です。

 

でも、本当はね、ちょっとドキドキしていたんです。

でもまあ、もし、良くなかったら今回一回だけの冒険だったと思えばいいんだし

って、最終的には開き直って。

 

でも、案ずるより産むがやすし

とっても、良くお店で、とっても素敵にカットしていただきました。

 

今までとはちょっと違うカットの仕方になったのだけれど

私としては、こっちの方がいいなと思えて

新しい挑戦、大成功です。

 

美容院

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    勇気いりますよね。
    私はもう、20年くらい同じ美容院です。

    先生の若さの秘訣は、こういうアクティブなところにもあるんですね~?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

  2. 奥薗壽子 より:

    ちょっと勇気が必要ですが、新しい自分に出会えます、いろんな意味で。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop