でいりいおくじょのBLOG

2016.01.29

カレー焼きそば

先週の金曜日までの連続撮影。

撮影自体は楽しく充実した時間だったんですけど

終わってみると、さすがに体の中には疲労が蓄積。

けれど、撮影の間、できずにたまっていた仕事が結構あって

頭はぼーっとして、体はでれーっとしながら

心だけ、やらなきゃやらなきゃって感じで、追い立てられ

1週間かかって、ようやく一息つけました。

こういう時、何もかも見ないふりして、とにかくゆっくり寝て体力を回復したほうが

絶対後々効率よく働けるとわかっているのだけれど

そこが、その、小心といいますか

ボーっとしているくせに、開き直って寝ることもできないっていう。

さらに、ただぼーっとしてるのは時間の無駄だわと思い始めて

(貧乏性なんですかね)

この一週間、やたらDVDなど見まくりました。

(そんな時間があるなら、さっさと仕事をやってしまえよ…って、すいません)

そして父になる(福山さんも、是枝監督も大好き)

ゆれる(西川美和監督も大好き)

デイアドクター(同じく西川美和監督作品 鶴瓶さんの演技がめちゃいい)

たそがれ清兵衛(藤沢修平原作の人情物は、泣ける、山形弁にも癒される)

武士の献立(包丁侍の話かと思いきや、意外に歴史がからんでいた)

めし(林夫美子原作 先日亡くなられた原節子さんが主演)

タイトルを羅列してみると、見るからに節操がないですが

ボーっと映画を見てみるというのも、心のバランスをとるにはいいものです。

さてさて

今日のお弁当の話を。

今日は、カレー焼きそば弁当です。

いつものソース焼きそばと、作り方は同じなんですけど

ソースを入れるときに、カレー粉をプラスするだけ。

カレー味なので、豚肉ではなくソーセージにすると

以前、紹介したナポリタン焼きそばと同じで

ちょっとパスタっぽくなります。

野菜は、玉ねぎとニンジン、キャベツ。

私はソース焼きそばの時、ウスターソースを使うので

カレー味にするときは、みりんを少し加えるほうがおいしいような気がします。

ほら、、市販の焼きそばソースって、ウスターソースより甘い気がするんですよ。

だから、そんな感じ。

別添えで、マヨネーズなんかを添えるのもいいですよ。

 

*****************************

焼きそばの下準備、保存方法、味付けのコツなど

動画で丁寧に解説していますので、よかったらチェックしてみて下さい。

↓↓↓

 切り干し大根が焼きそばに化けて、まさかのおいしさになる!ダイエットにもおすすめのヘルシー焼きそばの作り方 – YouTube

***************************

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop