でいりいおくじょのBLOG

2019.10.04

芋けんぴ

先日、たまたま入ったコンビニで

芋けんぴのフェアーみたいなのをやっていて

あまりにおいしそうだったので、小さいサイズのを2つほど買ったんだけど

これがおいしくておいしくて

芋けんぴ、ハマっています。

 

夏が終わる頃って

嗜好が芋に向かいがちなのは、私だけでしょうか。

 

じゃが芋もおいしいし

そろそろ焼き芋とかも捨てがたい。

芋じゃないけど、カボチャとかもいいね。

 

そんな風に気持ちが芋に向かっている時期ですから

芋けんぴは、まさにドストライクです。

 

実は、そのちょっと前は

厚切りのポテトチップスにはまってました。

 

普段は、こういうのほとんど食べないんだけれど

たまたま、娘がお酒のつまみに買ってきたのを食べると

美味しくておいしくて、止まらなくなる。

 

あのザクっとした食感が、ああ、たまらん・・・。

 

ポテトチップスの厚切りのを食べだすと

一般的な薄いやつが、なーんか頼りなく感じて物足りない。

ザックザクが、心をわしづかみにするねえ。

 

一方、芋けんぴは、細めの細切りのが好き

ポテトチップスみたいに、薄切りにしてるのもあるけど

私は、断然ステイック派だな。

 

で、

甘いお砂糖がかかっているのより

塩味で、粗びきこしょうがかかっているの

これが、最高においしい。

 

これをぽりぽりぽりぽり食べる。

ひたすらぽりぽり食べる。

 

うん、おいしい。

めちゃウマし

 

ああ、ぽりぽりはいいねえ。

ぽりぽり噛めば、いろんなこと全部ポリポリとうまくいくような気になるねえ。

 

ぽりぽり

ぽりぽり

 

明日もいい日になりそうです、ぽりぽり・・。

 

2019年10月3日芋けんぴ

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop