でいりいおくじょのBLOG

2021.07.05

映画日記「デンジャラス・ビューティー」

軽く見ることができて

なんかちょっと、心が温まるような映画はないかと思って探していたところ

この映画に行きつきました。

 

「デンジャラス・ビューティ―」

 

連続爆弾犯の次のターゲットが

ミス・アメリカを選ぶコンテスト会場だという情報が入り

FBI捜査官のグレイシー・ハートが

ニュージャージ州の代表となって潜り込むことになるんです。

 

ところがグレイシーは、男勝りで、色気など全くなく

ミスコンの代表として潜り込むには、あまりにも無理がある。

 

それで、専門のトレーナー(?)をつけて

しぐさや歩き方の指導を受け

メイク、髪型、などを学び、

それっぽく見えるように短期間で変身して、潜入捜査に入るわけです。

 

でもね、付け焼刃なので

あちこちでぼろが出る

 

ぼろが出るけれど、それがまたチャーミングなんです。

 

しかも、グレイシーも変わっていきます。

見た目だけじゃなく、内面も。

 

他の州の代表の女性たちとあっという間に仲良くなり

 

最初は、仕事だと思って乗り気ではなかったし

そもそも

顔の美しさや、スタイルの良さで、女性を評価するコンテストに対して

否定的だったのだけれど

それがだんだん、そうでもなくなってくるんです。

 

各州の代表に選ばれている女性たちは

決して、見た目の美しさを鼻にかけていないし

心の中には弱さと不安がたくさんある

 

グレイシーは

この女性たちを、自分が守らなければと強く思うようになるんです。

 

そうして、ミスアメリカの最終選考!

結果はいかに?

そして、連続爆弾真野仕掛けた爆弾はどこにあるのか。

 

ここから先は、ネタバレになるので書きませんが

最後の最後まで、ハラハラします。

 

それにしても

本当に美しい女性というのは

弱さと、強さと優しさを併せ持っている頭のいい女性のことをいうのだと

あらためて思いました。

 

 

言い換えれば、魅力は内面からにじみ出る。

 

本当に、いい映画でした。

おすすめです。

2021年7月4日映画

コメント

  1. へいこ より:

    「軽く見ることができて、心が温まる映画」、1本オススメさせて下さい。「ベイブ」です。お祭りの景品の豚が、
    牧羊犬ならぬ、牧羊豚を目指すお話。見ていると元気も出ます。音楽もいいんですよね。でも2作目の「ベイブ・都会へ行く」
    はイマイチ。

    1. 奥薗壽子 より:

      ベイブ、いいですねえ。
      ずーっと前に、一度見たことがありますが、
      もう一度見てみようと思います。
      教えて下さって、ありがとう!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop