でいりいおくじょのBLOG

2023.01.19

今日はアジフライ!!

今日はアジフライです!!

 

って言っても

実は、買ってきたの。

 

魚屋さんがやっているお総菜屋さんがあって

そこの前を通ったら、

アジフライが目に入って

ああ~~~~美味しそうだなあ~~~

って思ったんだけれど

 

揚げ物は、胃にもたれるかなあとか

ちょっと迷って

 

そこの前を、何回かうろうろして

でも、けっこう、あとからあとからお客さんが来て買っていく。

 

そうなると、

ああ、売り切れるかも

なんて、思い始めて

 

結局買いました!!!

 

こういうのって、

衣がべちゃっとしてると美味しくないので

私は、魚焼きグリルで焼きなおします。

 

そうするとね、サクサクがよみがえるの。

 

たっぷりの万能塩もみキャベツと一緒に盛り付け

頂き物の姫ゆずを添えました。

(レモン代わりにたっぷり絞る)

 

ちなみに私は

アジフライには、ウスターソース派です。

 

いやあ、サクサクのアジフライ

たまには、こういうのもいいですね~。

 

IMG_7577

 

 

コメント

  1. 平松由美子 より:

    昨日アジフライを買い食べた所でした。あげ ねぎしょうが味噌のあげはそのまま焼くとあったのでアジフライも油をいれずなべで焼くとほどよくカリッとなりました。
    参考になります 有り難うございます。

    1. 奥薗壽子 より:

      魚焼きグリルで焼くと、本当にサクサクふっくら仕上がるので、是非お試しあれ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop