でいりいおくじょのBLOG

2023.12.08

虎之助、諭される。

虎之助の散歩は一日2回

大体同じくらいの時間に出かけるので

大体同じ場所で、同じ人とすれ違います。

 

なんとなく、いつものメンバーって感じになってきます。

 

そんな中。

毎朝、すれ違う親子連れがいます。

 

2歳くらいの男の子とお父さん

ベビーカーにのっていたり、歩いていたり

いつも、楽しそうで

お父さんが男の子に話しかけながら

ゆっくり、ゆっくり歩いていく感じ。

 

それが、すごくほほえましくて

毎朝会うと、ニンマリしてしまいます。

 

今日も、その親子が遠くに見えて

なんか、うれしくなったのもつかの間

なぜか虎之助が吠えだして

何が気になるのか、とにかく吠えまくる

 

そうこうするうちに、その親子がどんどん近づいてきます。

 

今日はベビーカーにのらずに歩いている。

嗚呼~~~、その男の子が怖がらないといいけど・・・・。

 

とうとう、すれ違うところまで来たら

その小さな男の子に向かって、吠え始めたんです。

 

ああああ~~~、ごめんなさ~~~い。

 

なんで、吠えるん?虎之助!

 

ゴメンナサイ、ごめんなさい

って言いながら、速足で通り過ぎようとした私

 

そしたら男の子が、怖がる風でもなく

虎之助を見て

わんわん、しー。

わんわん、しー。

って言ったんです。

 

静かにしないとだめだよって

たぶん、自分が言われてるんだろうな。

 

それが、めちゃめちゃかわいくて

虎之助が吠えたのは申し訳ないと思いつつも

朝からキュンキュンしました。

 

また、明日も会えるといいな~~~。

 

2023年12月7日とら

ち~~~ん⤵

コメント

  1. いわたん より:

    奥薗先生こんにちは。毎日ブログ&火金の動画楽しく拝見しています。

    いつもコメントしたいなと思うのですが、中々できず…遅くなりましたが息子さんのご結婚おめでとうございます🎉

    あとシカパック真似したくて買ったのはいいもののまだ使っていません😂

    最近のご友人の訪問の件は痛いほど気持ちが分かります。大事な人の希望や意思を否定というか自分の意見で叶えられないことが苦手というか…なんとかするか…となってしまうのではと思います。どうか気持を消耗しないようにと願っています。

    最近は奥薗先生の本の白菜の翁煮、えのきのりつくだ煮?、シンプルポテトサラダ(本当にシンプルで気に入ってます)などなど作りました。れんこんレシピも作ります!

    私の殆どの栄養は奥薗先生のレシピで摂っている気がします。私の元気の源です。いつもありがとうございます。

    ↑連投すみません、どうしても気持ち伝えたくて😣今日のお昼は卵焼きチャレンジする予定です!虎ちゃん可愛いです〜😍

    1. 奥薗壽子 より:

      いつも見て頂きありがとうございます。
      息子のことも、喜んでいただき、うれしいです。

      料理の方もいろいろ作って下さっていて
      すごくうれしく、すごく励みになります。

      これからも、どうぞよろしくです。
      虎之助も褒めてもらってうれしいな。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop