でいりいおくじょのBLOG

2024.03.23

キャベツ&ちくわ

キャベツとちくわの組み合わせが大好きで

気が付けば、ついついこの組み合わせになってしまいます。

 

なんでだろう??

 

そんなわけで

キャベツのサラダも、ちくわが入ったのが

我が家では定番です。

 

キャベツだけでもできるんだけれど

やっぱ、ちくわが入った方が断然おいしい。

 

ハムとか、ツナでもいいんだけれど

ちくわが入ると

ご飯のおかずになるのが、またいいのです。

 

奥薗さんって、ちくわ好きですよね?

って、人から言われることが多く

自分では、意識していないんだけれど

 

これって、やっぱりちくわが好きってことなんですかね?

 

【我が家の定番おかずサラダ】作り置けば絶対助かるサラダです。食べ方アレンジ紹介します<キャベツとちくわのおかずサラダ> (youtube.com)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. いわたん より:

    奥薗先生がちくわ好きをご自身で意識してらっしゃらないことが面白いです!笑 満場一致で突っ込まれると思います😂笑

    私は奥薗先生から『ちくわの丸(穴?)が可愛い』とぼけてる、という概念を知りましたよ😍笑 それからは見るたびにちくわ自身というよりかは、この形が可愛いという感性があり、そこ概念に可愛いというか癒やされるようになりました。ふふふってなる。よく考えれば名前も可愛い。ちくわ。竹輪。

    癒やしの連鎖が生まれてますよ〜勝手に広まっていくちくわ好きの輪です😚

    1. 奥薗壽子 より:

      満場一致でつっこまれる!そっか~~~~~~。
      でも、ちくわってホントかわいいですよね。
      広げよう!ちくわ好きの輪!!!!

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんにちは😃昔はウチに土鍋があり鍋をしたりご飯を炊いたりしていました。。ある日落として割ってしまいそれ以来土鍋はウチにはありません…フードプロセッサー ミル もありましたがこれらの中の刃を洗うのがめんどくさくて今はありません。。今使ってるお鍋類はフライパンと中ぐらいの両手鍋と卵焼き器だけです。。両手鍋は前の会社の同期にもらいました。。「お味噌汁もフライパンで作ってんねん」って言うたら「えー😱ウチに使ってないヤツあるからあげるわー」って言われて…別に欲しくなかったけど一応もらいました。。でもやっぱり便利です。。両手鍋でお味噌汁作りながらフライパンで炒め物とか出来ますし😊両手鍋もらうまではフライパンで炒め物とか焼き物して一旦洗ってからお味噌汁作ってたので(* ̄∇ ̄*)笑笑笑 この間の面接の結果ですが昨日不採用のメールが来ました。。さすがにヘコみましたが…次に行くしかないのでまだまだがんばりまっせー😊😊😊これからは採用になった時だけ奥薗先生にコメントしますう。。

    1. 奥薗壽子 より:

      そっか~~、残念でしたね~。
      でも、まだまだです。ここからが正念場。
      まぁちゃんにぴったりの会社が絶対にあります、うん絶対にある。
      そんな水くさいこと言わんと、まぁちゃんの頑張り、不安、何でも書いてくださいませ。
      誰かに言って楽になるなら、ここに書いてください。
      私も、一緒に応援して、頑張りたいのです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop