でいりいおくじょのBLOG

2021.02.27

撮影でした!!

今日は撮影でした。

 

緊急事態宣言中ではありますが

撮影をしないわけには、いかないこともあるので

細心の注意をしつつの撮影です。

 

こういう時、一番困るのが

マスクをしながら料理をしているので

味見が全くできないこと

 

これは結構不便で

レシピ通りに作っているので、変なことになることはまずないのですが

 

自分の中で、最後にちょっと味を見て、よっしゃーって思いたいんです。

でも、まあ、こういう場合は、味見もせず

とりあえず、美味しそうに出来上がっていたらOK って感じです。

 

いやいや、もちろん、出来上がった後は

試食してもらうので、変な物は作っていません、念のため。

 

でもねえ、最近はレシピ通りに作って、

自分で味見をしない人も増えているっていう話を聞くので

やっぱり、いくらレシピ通りっていっても、最後はちょっと味見をしてほしいなと

レシピを書く側の人間として思う。

 

やっぱり、食材も違うし、調理道具も違うし

味の好みも違うので

 

でもまあ、そんなこんなで、無事撮影も終わり、よかったです。

 

今日のおやつは、焼き菓子です。

頂きました。

国立の BORTONというお店のものです。

 

一口食べると、どんなに丁寧に誠実に作られたものかがすぐに伝わってくるような

優しく、温かい味わい。

 

大事に、大事に味わって食べたいような、そんなお菓子です。

 

こういう、きちんと作ったお菓子、いいですね。

ホント、ほっこりする~。

お菓子2021年2月26日

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop