でいりいおくじょのBLOG

2021.06.11

アスパラガスの季節です

北海道の知人から

今年もアスパラガスが送られてきました!!

 

アスパラガスの季節ですねえ。

 

わーい、うれしいうれしい!!

 

グリーンの方は、とりあえずアスパラベーコンに。

やっぱ、これは外せません。

 

ホワイトの方は。

ゆでてマヨネーズで食べることにしました。

 

ホワイトの方の食べ方が

今一つ、納得できないまま今に至っているので

なんとか、今年もあれこれ試行錯誤してやってみたいと思っています。

 

アスパラガスは初夏の味ですねえ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. up より:

    先生こんにちは。毎回You Tube楽しみにしてます。タンドリーチキンが、最近気に入って良く作っています。
    最近、ランチにおにぎりを食べてます。おにぎり屋さんのを毎日買ってますが、これくらいなら自分で作れるのでは?と思ったのですがなかなか上手にできません。崩れたりする。
    オニギリのコツとか、あるんでしょうか?
    初歩的すぎてYou Tubeに向かないかもしれないけど、できたら紹介してほしいです。
    当方、料理初心者ではありませんが何故かオニギリが上手にできません。練習あるのみ、でしょうか、、、、

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございます。
      タンドリーチキン、作って下さって、すごくうれしいです。
      おにぎりは、奥深いですね。
      米粒がつぶれないように握ってあって、かぶりついた時に、米粒一つ一つがほろほろとこぼれるようなのがおいしいなど思っています。
      コツは、あるので、いつかYoutubeで紹介できるといいな。
      気長にお待ちください。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop