でいりいおくじょのBLOG

2024.04.11

たくさんのコメントに感謝です

Youtubeの配信を週一回にするという旨のお知らせ動画に

2000以上のコメントを頂き

本当に感謝感謝です。

 

どのコメントも、本当に優しい言葉があふれていて

読みながら、ウルウルしっぱなしです。

 

あまりにもうれしすぎて、

私としても丁寧にコメントをお返しせねばと思い

一つ一つ返信を返していたら、ものすごく時間がかかってしまい

 

今、ようやく、7割くらいは返信を書くことができました。

 

読みながら、

つくづく、家庭料理をやってきてよかったなあって思っています。

頑張って作る料理ではなく

日々の食卓に、さりげなくある料理

頑張らなくても作れる料理

そういう料理を紹介してきたから

皆さんが作って下さったんだなと思って

 

それが、とてもうれしくてうれしくて。

 

加えて、

本当に優しい、温かい言葉もたくさんいただきました

感謝しても感謝しきれません。

 

まだもう少し、コツコツ返信を書きますので

まだ、返信が届いていない方も

今しばらくお待ちくださいませ。

 

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2024年4月10日とら

ありがとうね~~~♪

コメント

  1. ちさと より:

    早々にコメントの返信をいただいた者です。
    視聴者一人ひとりに丁寧に返信して下さるなんて、嬉しい限りです。
    ユーチューブもブログも毎回楽しみにしています。先生の笑顔やおしゃべりや文章…楽しくて、勉強になって、最高です。
    これからも、楽しく毎日を過ごせるように、先生の動画とブログを見せていただきますね。
    万能ネギだれも作りますよ~

    ありがとうございます!

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      Youtubeの方に、コメント頂いたのですね。感謝です。
      皆さんとつながれることが、とても励みなんです。
      本や雑誌で料理を紹介している時とは違うわくわく感で、本当にありがたいなと思っています。
      これからもよろしくです。

  2. ママデューク より:

    最近故坂本龍一さんの死ぬ間際のドキュメント番組をNHKで観ました📺
    東北の若い子達のオーケストラの指揮・監督をするという活動やロシアのウクライナ侵攻の時も音楽で平和を訴える活動をしていたのが印象に残ったのですが、どんなに成功していて裕福に暮らしていても、ガンに侵され健康に生きられないと生きてる意味がないと番組を観ていて強く感じました。
    しかし坂本龍一さんには人生そのものと言える音楽があったのが羨ましかったです。もう音楽が生活の一部で、最後亡くなる時の意識の無い時でも指がピアノ弾く動きをしていた映像が流れました。
    奥薗姐さんにとっての家庭料理も、坂本龍一さんにとっての音楽のように、文字通りライフワーク。それによって多くの人達に影響を与え、感謝される。
    そういうライフワークがある人達は羨ましいなとボクは感じました。
    ボクも死ぬまで映画の感想を書く事と3食料理を作ってインスタにアップする事を続けていきたいと今はは感じていますが、それで大成功するとまでいかない「稼いでめしが食える」ようになるのは夢のまた夢。それでもこれから生活保護を受ける事になったとしても、映画感想と料理は続けていきたいと今は感じています。ボクにとって料理は「最低限の生活」の要、映画感想は生活保護の「文化的な生活」なので。
    長くて支離滅裂な文章になって失礼しました🙇‍♂️それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@
    ps コメント2000以上も凄いけれど、それに返信するのも凄いですね😲それも奥薗姐さんが試行錯誤して家庭料理の研究に精進してきた成果。ボクももっともっとたけもっと精進します。

    1. 奥薗壽子 より:

      お金を稼ぐためにする仕事は、ある時期が来れば、誰もができなくなります。
      アンナ・ハレントの「人間の条件」によると、
      人は生きているだけで労働しているそうです。
      そして、人とつながっていくことを活動と呼ぶそうです。

      自分が納得する形で生きていること、それで何らかの方法で人とつながっていくこと
      そこに、自分なりの生きがいや意味を感じているならば
      それでいいのではないかと思います。
      お金は、あったらあったでいいとは思いますが
      贅沢をできることが幸せではないと思います。
      内面が豊かであれば、生きていくのに不足はないと思います。

  3. フィンチラブ より:

    先生!いつも、忙し過ぎるなか 返信をするだけで大変なのに ちゃんとお返事するなんて 先生の人柄の良さが泣けてきます。
    先生、無理しないで下さいね
    先生の真心のこもった メニューは、ちゃんと伝わってます。

    先生のおかげで毎日メニュー作りが決まってます。
    色んなことを丁寧にこなしていく先生
    倒れないようにくれぐれもお気を付けてくださいね

    先生、いつも ありがとうございます。
    土鍋使ってまーす。まだ、玄米の水分調整をやってまーす。奧土鍋最高😍💓💓

    1. 奥薗壽子 より:

      優しさ、しみました。ありがとうございます!!
      土鍋も使って下さって、うれしいです。
      私はご飯が大好きで、土鍋でご飯を炊くたびに幸せ感じています。
      最近のマイブームは、辛子明太子!!ご飯を食べ過ぎる~~~~!!

  4. ともち より:

    私も先生の大ファンの一人です!
    ここ最近メンタルの調子が悪かったのですが、先生のレシピを参考にし、お弁当作るようになってから、達成感があって、少しずつ調子を取り戻しつつあります。
    先ほどもチョコバナナケーキを作って、子供と食べたところです^ ^
    週一回の配信になってもYouTube、そしてブログも楽しみにしてますね^ ^

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      メンタル、少し回復してきてよかったです。
      チョコバナナケーキ、作って下さってありがとうございます。
      甘いものは心の栄養♪自分を甘やかすことも必要ですね~~。

  5. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃材料が揃ってたので晩ご飯は奥薗先生のほうれん草のグラタンを作りました😃やっぱりサイコー😍💓💓このグラタンは作り方覚えましたー。。ほんまあっさりしてて私も息子も大絶賛ですう😚今日は激安スーパーで長芋バーグの材料を購入したので明日の晩ご飯は長芋バーグに決定😃✌️でーす。。奥薗先生もお忙しいと思いますので😊私への返信はお気になさらず💖お目を通していただくだけで感謝です💖♥️💕

    1. 奥薗壽子 より:

      グラタン、作ってくれてありがとう!!!
      息子も喜んでくれて、よかったです!!
      激安スーパーの長芋は、一体いくらなんやろ?なんか気になる・・。

  6. ちゃび より:

    先生のお忙しさはずっとブログからとても感じていました。
    お仕事量だけでも凄そうなのに、読書や映画鑑賞・・・と、睡眠時間はどれくらいなんだろう??と思っていたら、講座も受けられるようになられて課題も次から次へ・・・。
    本当に頭が下がりまくってでんぐり返ししてしまいそうです(笑)
    先生のお体を勝手に心配してしまいますが、お仕事にそんなに打ち込める事をとても素敵に思います。
    お忙しい中でもいつもお返事をしてくださるので、嬉しいものの申し訳ないな~とも思っていました。
    コメントをすると返してくださるので、先生を気遣いたいなら自分がコメントを控えた方が良いのでは・・・とよく思います。
    私は𝕏で随分前のレシピや繰り返し作ってるレシピの写真もポストしちゃうので💦
    でも、それが私にとってとてもモチベが上がるのでポストしてしまいます💧

    でもでも、先生にはいつもお元気でいてほしいし、先生の為の時間も大切にしてほしいので、私への返信コメントはスルーで全然構いません。
    先生はきっと「うんうん。頑張ってるね。よしよし🙂」とにっこり頷いてくださっている🎶と思ってニンマリ出来ますので😊
    私は自己満足でしていますのでお気遣い不要です。
    お返事が無くったってこれからも作ったよ写真ポスト続けますし、先生への愛も変わりません(笑)

    せっかくのお休み日、お休み時間にも当てて充電してくださいね😊
    そしてこれからもよろしくお願い致します🍀*゜

    1. 奥薗壽子 より:

      いつもコメント、ありがとうございます。
      ツイッター(X)の方のコメントの返信が、見落としていることがあって
      申し訳ないなあと思っています。すいません。
      でも、コメントはすごーくすごーくうれしくて
      すごーくすごーく励みになるので
      是非是非、いっぱい書いてください。本当にうれしいのです。
      心より、感謝しています。これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop