でいりいおくじょのBLOG

2018.03.01

撮影 

今日からまた、撮影です。

予定は3日間。

今日も、とっても順調順調。

 

なんでもそうだと思うのですが

連続してやると、体が自然に滑らかに動くようになるので

自分でもおおーっと思うくらいスムーズに仕事がはかどっています。

 

さてさて、

今日のおやつは、娘が長崎で買ってきたカステラです。

 

長崎カステラといえば、福砂屋!!

しっとりふわふわの生地と、上品な甘みと

なんといっても、カステラの底のじゃりっとしたザラメがおいしいんですよね。

IMG_5493

 

 

カステラは、本当に幸せでぜいたくなおやつです。

 

そうそう、福砂屋のカステラといえば黄色い箱に入っているのが定番で

細いのか、太いのか、選択肢はそれしかなかったと思うのですが

娘が、友達に上げるお土産用に、こんなのも買ってきたんです。

 

IMG_5473

 

 

キューブになっていて

箱を開けるとカステラが二切れ入っているの。

 

これなら、小分けしやすく、人にも上げやすくていいですね。

なんでも、ちょっとした発想の転換。

 

福砂屋、すごいなあ。

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    撮影、お疲れ様です。

    カステラ、いいですねぇ~。
    甘味が疲れを癒してくれそうですね。

    小分けカステラも可愛らしくて、よく考えられていますね。

    あ~、食べたくなりました?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop