でいりいおくじょのBLOG

2018.03.02

撮影2日目&九州のお土産おやつ

今日も元気に撮影です。

今日も一日、作って食べて片付けて、また作っての繰り返し。

 

ずーっと朝から晩まで作って食べてを繰り返しているので

夕方頃には、お腹がパンパン。

 

でも、これくらいになると、もう満腹中枢が変になっているので

お腹は一杯なのに、甘いものが食べたくなったり

甘いものを食べると、今度はおかきみたいな辛いものが食べたくなったり

料理研究家に必要なものは、丈夫な足腰と、強靭な胃腸だなとつくづく思います。

 

さて、今日のおやつは

娘が九州で買ってきたおやつ二つ

IMG_5495

 

IMG_5497

 

お土産ものなんだけど、なかなかよくできていて

特に、皿うどんチョコの方は

チョコレートのかかった皿うどんがサクサクとしていて、なかなかおいしいのです。

これ、人気が出る気がするなあ

 

北海道のお土産で、ポテトチップにチョコレートコーティングしてあるのがあるんだけど

あれにちょっと感じが似ていて

サクサクした食感と、チョコレートのコクと

甘すぎないから、どんどん食べてしまう。

 

ただでさえ、撮影で食べすぎているのにあぶないわ。

でも、こういうの、おいしくて、楽しいなあ~。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    撮影、順調に進んでいる様ですね。

    おやつタイムも楽しそうだなぁ。
    話題性のあるお菓子ですね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop