でいりいおくじょのBLOG

2018.03.03

撮影3日目 食べすぎです

いよいよ撮影3日目です。

今日は点数が少なかったので、さくさくと終了。

 

それにしてもこの3日間は

作っては食べ、作っては食べ

本当によく食べました。

 

この前の撮影の時もそうだったのですが

撮影の時って、不思議なくらいたくさん食べられるんですよ。

ダラダラ少しずつ食べているから、というのもあるのでしょうが

料理だけでなく、チョコレートやおせんべいのようなおやつまでだらだら食べちゃうんです。

お腹いっぱいのはずなのに、なぜかおやつまで。

不思議ですね。

 

そういえば、犬って、満腹感がないらしく

確かに、うちの虎之助も、ご飯を食べた直後でも、いつもお腹をすかせています。

 

特におやつのビスケットは大好きなので

ご飯を食べた後でも、いつでも食べたい、食べたい、食べたい。

 

でも、おやつを上げすぎると、すぐに太ってしまうので

いつも我慢です。

 

虎之助の場合は、

犬用の小さなビスケットを、はさみでさらに小さく小さく切ってあげています。

 

犬って、食べた量ではなく、もらった回数が多いほうがうれしいということを、知って以来

小さく切って、1つのビスケットを少しずつ、何回にも分けてあげています。

 

人間も、そんな風に

少しずつ、何回にも分けてご飯を食べることで満足できたらいいんだけどね

まあ、撮影の場合は、特別。

たぶん、撮影のたびに1~2キロ体重が増えるので

明日からちょっと、ダイエットかな。

 

IMG_5538

 

机の上のビスケットを食べたい虎之助

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    へー、そうなんですね。
    ワンちゃんの豆知識ですね。
    知らないことばかりです?。

    撮影の度に体重が増えるのですか?。
    それは、自然と徐々に元に戻るのですか?。
    体を大切に。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop