でいりいおくじょのBLOG

2018.03.09

白か黒か

今、人気沸騰中のお菓子“赤いサイロ”を北見で買おうと思ったら

ぜーんぶ売り切れ。

清月の本店も支店も見に行ったのですがアウトで

空港の売店に至っては、入荷もしていませんでした。

情報社会って、こういう事ね。

 

赤いサイロというのは、カーリング女子の皆さんが、もぐもぐタイムに食べておられた

北見の銘菓で

チーズケーキのようです。

 

これだけ売り切れ続出で

買いたいと思う人がたくさんいるのだから

もっと生産量を増やせばいいのに、と思うのは素人考えで

やっぱり、一過性かもわからない人気に反応してラインを増やすリスクというのを

きちんと見極めておられるのでしょうねえ。

 

でもなあ、買えないとなると、ますます食べて見たくなるわあ。

 

で、結局空港で

北海道の定番お土産、白い恋人を買いました。

(息子が大好き)

 

IMG_5698

 

 

 

今、白い恋人も、いろんな違うバージョンが出ているようで

一番笑ったのは、白い恋人(ブラック)

白いのか、黒いのか、どっちなん?

 

白い恋人の横に

白いブラックサンダーというが売っていて

これも、白なんか黒なんか、どっちかにしてえな、と思ったけど

思わず買ってしまいました。

娘がブラックサンダー大好きなもので

 

IMG_5701

 

 

 

本当は、ロイスのチョコレートポテトチップを買いたかったんだけど

食べだしたら止まらなくなって、あっという間に全部食べちゃうので

買ったら太る~と思って、やめました。

買えばよかったかなあ。

それにしても、これも、甘いのか、辛いのかわからへん食べ物ですね。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。
    お帰りなさい。

    楽しく読ませていただきました?。

    旅の終わり、お土産選びも楽しみのひとつですね✨。
    どれもこれも、見たり聞いたりしちゃうと食べたくなりますね?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop