でいりいおくじょのBLOG

2019.03.14

ラーメンにハマっています

またしても、今日のお昼はラーメンでした。

インスタントの生めんが、びっくりするくらいおいしくて

これに肉野菜炒めをたっぷりのせたら、栄養バランスも良くて

そういう意味でも気にいっているのです。

 

今日は、豚肉とキャベツのニンニク炒めを上にのせてみました。

 

ラーメンの上に乗っけるのがいいのは

肉野菜炒めにほとんど味をつけなくても

スープの味だけで美味しく食べられるところ。

 

だから、今日の豚肉とキャベツとニンニクのみじん切りをザーッと炒め

麺をゆでるお湯をちょっと入れて蒸し煮にしただけ。

 

キャベツがちょっとくたっとなっている方が

ラーメンスープがからんでおいしくなるもんね。

 

後は、ラーメン屋さんみたいに海苔を飾って出来上がり。

 

食べる時はこしょうをたっぷり。

途中で紅ショウガものせて。

 

インスタントの麺でも、こんなにもちもちツルツルでおいしいと

ラーメン屋さんに行かなくても

家で食べるのでいいかなと思う。

 

まだ当分、ラーメンのマイブームは続きそうな予感。

 

IMG_1100

コメント

  1. ママデューク より:

    ラーメン美味しそう。僕は朝味噌汁を多めに作り、その残りの味噌汁に水を足した所に5袋145円の安いインスタントラーメンを入れてもやしとか大根葉とかちょっとした野菜と卵入れて、母と二人分だけど味噌汁の味があるのでスープは一袋だけにしてそのスープも入れて作るラーメンをよく作ります。既製品のスープは味が濃いけど、味噌汁とチャンポンする事でちょうど良い味になり、味噌汁の具やもやし、あれば大根葉を入れて、見た目は悪いけどごった煮にしたラーメンがなかなか美味しいです?今朝ドラまんぷくでインスタントラーメンの話してますが、インスタントラーメン手軽で美味しくていいですね。もっとお金に余裕が出来たら生麺タイプのインスタントラーメンも食べてみたいです。自分の話を長々として失礼しました?それでは失礼致します??ノブ

    1. 奥薗壽子 より:

      ラーメンは懐が深いというか、どんな野菜でも上手に包み込んでくれるし、みそ、しょうゆ、塩など、いろんな味付けかあるから全然飽きずに食べられるのもいいですね。今まで、家でラーメンを食べなかったんですが、もったいないことをしました。
      今年はいっぱい食べようと思います。味噌汁ラーメン、やってみたいと思います。教えていただき、ありがとうございました。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop